あいりすのプログラミング日記

プログラミングを学習していく上でのアウトプットとして投稿していきます!

自己紹介・学習状況など

こんにちは!あいりすと申します。

 

フロントエンドエンジニアを目指して独学を始めて、ちょうど5ヶ月くらいになります。

 

今まで勉強してきたものは、

htmlcssがメインで、10月くらいからいろいろな言語やフレームワークを中途半端にかじって回っています。w

 

 

最近はJavaScriptを書けるようになりたいので本を見て勉強したり、

htmlcssもタグの使い分けなどがまだまだで、cssもカオスなのでメンターさんに課題を出してもらいながら勉強しているところです!

 

 

フレームワークにも興味があり、勉強会に行った時にReactを勧められたのですが日本語の公式ドキュメントがないため難しく、悲しいですが現時点では保留

 

 

JavaScriptがもう少し理解できて書けるようになったらvue.jsnuxt.jsを勉強していこうと思っています!

 

あとは言語などではないですがXDで自分のオリジナルサイトのフレームワークを作って、それを元にコーディングしたりもしていました。

 

自分がデザインしたものが形になっていくのはすごく楽しいのですが、こだわりが強くてまったくすすみませんw

 

 

 

 

わたしについてのことなのですが、

 

 

高校卒業後に就職した会社でもともと現場作業をしていましたが事務(総務)に異動し、現在に至ります。

 

今年で社会人2年目なので、なにか資格を取ろう!勉強しよう!と思っているうちに気がついたらプログラミングを勉強していました。

 

 

中学時代の話ですが趣味は多岐にわたります

イラストを描いたり、小説を書いたり、、

 

インテリアや建築物が好きなので建築家になりたいと思ったり、中学生の時にCADの資格を取ろうか考えたこともあります

 

実はギターを14年弾いてたりもします。

 

美術・音楽の成績は中学から常にだいたい5、って感じの子です!

 

 

なのでwebデザイン(フォントや色など)を考えるのも好きです。

でもwebデザイナーになりたいと思ったことはないですww

 

 

 

 

 

このブログでは主に日々のアウトプットをしていこうと考えています。

 

 

もし興味があれば読んでいただけると嬉しいです!

 

よろしくお願いします(´͈`͈◍)